ややな

ややな

腐女子の話すことなんで気をつけてみてくださいね

エアスクレボ 3日目

このよくわからないブログもあと2日しか書けないと思うと寂しいです。
お昼で公演は折り返しでしょうか。
光陰矢の如し。
3月も3分の1が終わりましたね。
今日が準備できる最後の夜なのが信じられません。ネイルに手紙に車中泊の用意にとやることはたくさんあるのに。

つーか最近寒い!なんだかんだすぐ前の気温に戻るのかなと思ってたら全然じゃないですか!東京はどうですか?京都・滋賀よりかはマシなんでしょうか…年々痛感しているのですが盆地はマジで寒い。もし来る機会があれば絶対に油断しないでください。夏も死ぬほど暑いので。

あと、ずっとカバンの中にイカナゴの佃煮の試食サンプルが入ってて、食べるタイミングを完全に見失っていたのですが、このまま東京まで行くのはなんとなく嫌なのでようやく食べました。
報告。こういうイカナゴくぎ煮…。

 f:id:ya-ya-ne:20170311082526j:image

 

もう振り返りとかは大分書いたし、さすがに話すことないですね。

ここまでいろいろ書いたけど、言葉って全然伝わらないな、と思っています。
大学時代で教えてもらったことですが、言葉は他の意味を切り落とす作用?みたいなものがあります。
よく「最高」って使うんですけど、それを言った瞬間「最高」以外の意味は切り落とされて、なにが最高なのかその広すぎる言葉の意味の中に飲み込まれていってしまいます。だから言葉は的確に選んで、ちゃんと重ねていくことが大事だと。(?めっちゃ理解できてるわけじゃないのでうまく説明できない)

自分の気持ちをちゃんと表現出来ているかどうか、他人にきちんと伝わるかどうか。この辺をよく考えるのが苦手で…〜。
言葉に引っ張られてしまって自分の気持ちを盛ってしまうことがよくある…。
難しいですね。

あと、言葉で全然伝えられないのは当たり前の話だっていうのも大学時代教えてもらいました。言葉で表現できないものがあるから違う表現をするんだよ、と。
わたしがもしピアノが弾けたら多分スクレボ楽しみな気持ちを歌にしてることでしょう。でもピアノ弾けないから…、言葉じゃ足りないところを埋める気持ちでここ2日絵を描いていました。

いや〜ツキウタとか一切関係ない話になってしまった。なんの話なんだよって感じだ。
今日はサード曲聴いて出社すっか〜と思ってたんだけどイヤホン忘れてなにも聴けず仕舞いでした。
明日は帰宅即風呂→飯→バスです。
もう出発なの本気で信じられない。お風呂入りながら急に無理になりすぎて辛かった。

明日、公演観に行かれる方は楽しんで!
仕事の方はともに頑張りましょう!
それでは、明日も!