ややな

ややな

腐女子の話すことなんで気をつけてみてくださいね

今週からツキステ?

マ?時の流れ早すぎじゃないですか?
10月、夢見草の大千秋楽で3幕決定が発表されたのを難波の映画館で見てたのがつい昨日のことのように感じます。
ロゴがピンクとゴールドだしハートと星だね。もしかして黒年少メインなのかもね。って話して、それがマジでそうだってわかって…その時はああめちゃくちゃ先だなあなんて思っていたものです。
なんかわたしもあの時から考えると、よくここまでハマったな?ってぐらいハマって(大げさだけど)、完全にすべてのメンタルをツキウタ及びツキステに左右されるようになってしまいました(これは大げさではなく)。


スクレボ、全通したかったなあ。
好きなキャラクターを演じる好きな俳優がメインとして活躍する姿を一目も見逃したくなかった…これはそんなヤバオタの精神を片付けるためのブログ記事です。

コンテンツ一つにしても好きになる、ということは難しいし体力がいることです。
ツキウタと出会って、そして好きになったことはわたしの中でわりと奇跡でした。
こんなに好きなタイミングで、推しがメインやる舞台があるなんていうのも。
タイミングが合わないことはたくさんありますよね。
例えば、コンテンツがこれから先栄えていってまた推しメインのときがまたきたとしても、その時もわたしが今と同じかそれ以上に好きかどうかはわかりません。今のこの気持ちで舞台を見るのはもう今しかない。

だからこそほんと〜に全部見たかったよ、でもそれは無理だった。
仕事が繁忙期だったからなのですが、それは理由のほんの一部でしかありません。ここまで十分な準備も努力もしてこなかった、度胸も気持ちも足りなかった…そうできるほどの好きの気持ちがなかった。それが一番本質的に今回の結果に繋がっていると思っています。
 
もう社会人だから、準備も全て自分で手配しなくちゃいけない、そのことをなにもわかっていませんでした。好きだからってそれだけでなにもかもが許されるわけないし、本当に好きならばしかるべき努力をしなくてはいけませんでした。
まだまだ好きに対して拙くて、不慣れで、ごめんな〜と…誰?かに向かって謝りました。
それでも、これこそ奇跡的なことに、千秋楽(日曜日は休みなのでこれは見に行ける!)は昼夜両公演行けることになりました。
周りの人の優しさにとても救われました。本当にありがとうございます。

 
3月8日は舞台の初日。
初日、見に行く予定だった…キャンセルしてしまって申し訳ありませんでした。この気持ちを持ったまま、わたしは8、9、10、11日と仕事をします。
精神が持つかな…。ネタバレできたら見たくない。初めて見たとき新鮮な気持ちで見たい、100パーセント自分だけの感情で埋めたい。でもリアルタイムな情報を読みたい気持ちも…。ブログや出演者のツイートも見たいし、みんなと一緒みたいな気持ちで舞台を楽しみたい……
8日からどうやってすごせばよいか身の振り方が決められません。
その時になってみないとわからないですね。間をとって薄めでTL見る、ぐらいを選んでそう…。もしもツイッターにいなかったら察していただければと思います。
 

いろんな気持ちがずっと心の中で行ったり来たりしてる状況というのは…そういうのが一番辛いです。なんとなく嫌な気分の時は大体そういう時で、なおかつ自分の気持ちを上手く整理できていない場合が多い。
なので、この記事は最初に書いた通り、12日の公演を100パーセント楽しむための気持ちの整理整頓です。ネガティブなことを書きましたが、これもポジティブに向かうための必要な作業で、実際今気持ちが上向いて素直に楽しもうという気持ちになってきてます。よかった〜。
何事もなく舞台を楽しめるように、それが一番大事なことですよね。今は素直にそう思います。
萌え殺されるその日まで、頑張って生きような。