ややな

ややな

腐女子の話すことなんで気をつけてみてくださいね

富士急

2018/6/16 sun. 
サマカニのために前入りして、ついでに富士急で遊びました。

tsukipro-anime.com

コラボも大いに楽しんだよ〜!
ジェットコースター乗ったあと、あそこが怖かった!とかをその時の興奮そのままの勢いで友人と一気に話し合うなどしたのだけど、これって結構オタクじゃないか?とふと思いました。どうですか?もはやオタクじゃない人の感性というものがまったくわからない。普通の人は乗り終えて何を話すのかな…。あの時こうだったとか全部言葉で出して行く、共有していくのがめちゃ楽しいんですよね。その後もネットで感想探しちゃった。
ということで、富士急アトラクションの感想です!そんなにだけど、アナウンスについても触れます。

 

f:id:ya-ya-ne:20180620153453j:image f:id:ya-ya-ne:20180620200859j:image

 

 

ええじゃないか

園内に入ったテンションそのままでガッと行って乗ったのですが、わりとトンデモアトラクションですね。 SolidSとコラボしてるから否が応でも乗らないといけない運命(さだめ)だったので、ふわっとしてる状態で並べてよかった!うん!
並んでるところからレールが見えるのでええじゃないかが通過する度表情がなくなりました。絶叫ダメではないけど得意でもなく〜…並ぶことは出来るけど…半端なくビビる…。
アナウンス担当はつばち!安定感抜群のちゃお〜☆が癒しでした。 そんなにたくさん回数が流れるわけではないのですが、一通り聞けたと思います。おかげで楽しく待てました。そこまで混んでもなくって、およそ30分ぐらいで乗れました。

終わった人が帰ってくるのを見てるとみんな顔が死んでてやばい。
いざ自分の番になると1番前になってしまって、もうこの段階ぐらいからどうにでもなれって感じ〜。
つばちの元気なアナウンスは出発前にもあります!最後は「ええじゃないかー!」で締め。いやよくねーよ。みんなが拍手する中お祭りムードで出発です。フォロワーに伝言を残さなかった後悔を感じながら、いい人生だった…と思った。

出発が後ろ向きなんですよね、だから実際は1番前じゃなくって1番後ろでした。でも後ろ向きで登って回転しつつ落ちるので…もはやそんなことはどうでもよいのです。
上がると見える山、空、雲……あぁ綺麗だな〜…なんて思いつつ…もう気持ちが死、感情が限りなく無。てか長かったんですけど!?後から見るとここの角度が結構ゆったりしてるんですよね。見えないから怖くて長く感じるのもあるし。
上がりきって、落ちる!と思ったら一回ワンバウンド、そっから本気落ちするんですよ。それからはもうどうだったかさっぱり覚えていません。途中空気の圧で抑えられる感じがすごかったかな。回転してるのでなにがなんだかわからないまま、気がついたら終わりです。
わけわからなくなるから怖い気持ちは少なかったし、浮遊感も思ったよりないですが、ちょっと酔いますね。
終わったあとは「意外と大丈夫だった〜!」とかにこにこ言ってて、マジでわたしはこういう女なんだよって感じでした。

ウェーブスインガー

大好きな空中ブランコ
アナウンス担当は望。望ならではの自然でゆるっとして楽しい感じがよかった〜。自分が乗ったときと人が乗ってるときと言ってることが違うときがあったのたけど、何個ぐらい音声あったんだろう?
始まる前「揺らさないでくださ〜い」と言うのがかわいい!
こちらは終わったあとのアナウンスもあってそれ含めてとっても楽しかった!頑張ってお仕事してるんだな〜って感じれてとても良かったです。

ティーカップ
へとへとの顔で乗り、一切回さなかった。(意味) めちゃめちゃ回してる子供2人組がいて、あれが恋くんと駆くん、などと話したりしました。

マッドマウス
楽しい!大好きなやつ。よくあるやつ、普通。って感じでした。

FUJIYAMA(2回乗った)

満を持して。
アナウンス担当は剣くん。不思議な音楽を歌っているんですが〜とGrowthの音楽を雑にまとめるのがかわいい。
出発前のアナウンスももちろんあり!このときかなりビビり倒してたからあんまり覚えてないけど。出るときスタッフさんたちとハイタッチをする文化があるのだけど死んでたのでそんなことをしてる余裕はなかった。
出発してすぐくるっとターン、からの上り。声を出すと気が紛れてまだマシということに気がつきました。ずっと「死ぬ!無理!」などと連呼してました。
一回ガーーッと落ちたあとはもうなるようになれ…!で楽しかったです!ただ落ちるところはかなり気を踏ん張って、「行くぞ行くぞ!」などと叫んでやり過ごしていました。浮遊感があんまりなくていい。長いのも楽しい!

2回目は夜、最後の締めとして乗りましたがその頃だいぶ霧がすごくて、登ってるときは先が見えなくて余計に怖かったです。 2列目だったんだけど前に人がいなくて(前列が1名の人で隣が空席)実質1番前になっちゃってやばかった。まあ落ちて仕舞えばそんなこと関係ないけど…。
2回目で余裕が出てきた友人が「あれコニファーフォレストじゃない?」って走行中聞いてきて、一瞬そのトンガリ屋根の建物を視界に捉えて「あれがコニファーフォレストっていうんですね〜〜!!!」と叫びながら落ちました。
みんな一緒だぞ!というのを感じたくて落ちるとき執拗に「よっしゃおらお前らいくぞ!」と言ってしまうのオタクっぽくてキモい。(自分のキモいところをオタクだからで片付ける女)

ド・ドドンパ

これは早いだけだし余裕でしょ!ええじゃないかとFUJIYAMAを超えたわたしたちに怖いものはない!的な感じで並びました。
ここで待ってたときが1番寒く辛かった気がします。この日ほんとに寒かったんだよ〜。
いざ出発すると暗いトンネルに入って一旦しばらく止まります。そこで、行くぞ〜的なアナウンス。(コラボだったらよかったのにな〜)暗がりに虹色の光のラインが浮かんで光る。綺麗。これから…と思うとマジでめちゃくちゃ怖い。
3.2.1、とカウントしてスタート!!!ドッッッと発車してすぐめちゃくちゃ早くなるんだけど、いやいやいやいや、速いって怖いんだ……!ってなります。ジェットコースターが落ちる時の浮遊感を感じます。胸の中心にグッとくるみたいな恐怖心というか浮遊感…。エ!めっちゃこわい!と思っているとドッと速さそのままトンネルから外に出る。
そのままコースを駆け巡り、なんだかんだわけわからんうちにループを登っていく。うわ!登ってる!って気がついたらぐるっと視界が回って逆さになってループを降りるところになってる。ここは逆に速度が落ちていて、ゆっくりループを味わえてしまう。そしてしばらく進んで終了。
舐めてたから思ったより怖かった…けどめちゃくちゃ楽しかったです。すげえ、未知の体験だよ。これはここでしか味わえない。

鉄骨番長

高い空中ブランコ。それくらいの認識で、空中ブランコ好きだし楽しみ〜とか思ってたら、どんどん上昇することがすげえ怖くて全然楽しめなかった。空中ブランコと同じぐらいのこんな軽い装備でこんな高いところぐるぐる回されるのめちゃめちゃ怖い。
ちょっとでも動いたら落ちてしまいそうで一切体制を崩せませんでした。「すごい怖い。どれぐらい怖いかというとここから一切動いてないぐらい」と言いながら…。


観覧車
透明のやつにのったんだけど思ったより怖くって楽しめなかったな!笑!でもこれに乗っててっぺんでのチューを試みるこいかけに思いをはせることはできたのでOK。いつがてっぺんかわかんなくて今か!?今!?ってするよね〜。
しかしなんでこんなに怖いのかな…高所恐怖症のケがあるのかも。日本の技術を信じてないわけではないんだが…。HEPの観覧車も怖くて…でもサンサャイン栄のは大丈夫だったな…。なんなんだろう。


メリーゴーランド
上下する馬に乗れてご機嫌♪


クール・ジャッパーン

濡れ率120%、傍目にみても想像の3倍ぐらい飛沫が上がって、何度見ても笑っちゃう。
てかロッカーの鍵がもう濡れてる。アトラクションの足場に水が溜まってる。椅子が濡れてる。もう…こんなもん…濡れないことは不可能…。100円で帰る薄手のポンチョを被って、いざ…!
アナウンス担当は壱流。いつも聞いてる感じよりかなり余所行きな感じで、かしこまっててカワイイ!お仕事してるところってそんなに見れるわけじゃないから新鮮〜すごくいいアナウンスだった。肉うめぇって言ってるのとは全然違った良さ。
ずっと思ってたんだけど久我兄弟って、元の声優さんの声がめっちゃ似てるとかではないし演技の方向も全然違うのに歌ったり喋ったりすると声が判別できなくなるんだよね。二人のことをよく知らないだけかもしれないけど、いつも不思議に思う。
今回のアナウンスも壱星っぽい壱流で可愛かった。
さて、元気に送り出された我々は黙々とレールを上がります。いつも舐めてかかって乗るけど上がってるところでどうしようもなく怖くなるんですよね!
上がりきったら少しカーブして(こうすることで車体を全部一回上にあげている)から本落ち!一回きりの急落下!普通にこわい!けどまあそこまで浮遊感はない…と思っていると水面にぶつかって飛沫があがる…!目の前に現れる波の壁。あれ!?意外と濡れないな〜…?な〜んて思っているとその波がそのまま重力にしたがってふにゃっと崩れてどばどばどば〜!!っと全部落ちる!それを全部被る!全部濡れる!全部!水中に入ったぐらい濡れる!降ってくる水が痛い!いや〜…!やばかった!
フードをうまく被れないまま出発しちゃったから髪の毛ビッショビショになりました。あとは地味に靴と背中にに水が入ってひやっとしたぐらいで、ポンチョのおかげで服はそこまで濡れてないんだけど。
本当に、濡れるために乗るってレベルですね。シャワーかよ。富士急の本気をみました。振り切れててかっこいい。
夏だったらさぞ気持ちいことでしょう〜。実際は寒かったからめちゃくちゃ凍えた。(しかも霧のような雨が降っていた) ​

コラボドリンクのはなし

寒かったからなあ〜…あんまり美味しく飲めなかったです。ごめん!


f:id:ya-ya-ne:20180620154210j:image

  • SOARA ノンアルブルーソーダ 混ざってるところと混ざってなところの差が激しい!味が濃い!オレンジ潰したら美味しいかなと思ったら美味しくなかった!
  • Growthノンアルモヒート も、モヒートってこんなんなんだ〜…なんとなく強そうで飲んだことはなかったんだよな。へえ。ミントのみだとまずい。ひやっとする。ライム潰すと美味しい。
  • SolidS ノンアルシャーリーテンプル 一口目はあっ美味しい!と思ったんだけど以降はなんだかまずかった。味が濃いんだよ…。
  • QUELL ノンアルピーチソーダ う〜〜〜ん…なんか薄かった。ナタデココは美味しい。一番美味しい。

 

以上、楽しかったです!
肝心のサマカニについてもまた書きます!