ややな

ややな

腐女子の話すことなんで気をつけてみてくださいね

サンシャインサカエの話

もうだいぶ前のできごとですが。行ってきました。

www.sunshine-sakae.jp

Sky-Boatスカイボート|トップページ

サンシャインサカエ | ツキプロ屋台

 
ツキプロのイベントごとにこんな真面目に参加するのは初めてかもしれない。
ツキプロは最推しが決まってないのでいろいろやりづらかったのですがとっても楽しかった!オタクコレクション・トレーディングファイト。

その日は朝早くからバスで名古屋へ。
名古屋へ行くは2回目。現実の推しの舞台見に行った時以来です。

(関係ないですが、この日寝坊してしまって、取ってたバスに乗れず新幹線で名古屋まで行ったという愚かなエピソードがあります)

舞台の感想 - ややな

 …。
一人で行動するとこのザマなのですが、今回は友人がいましたので、無事に(?)バスで行くことができました。この時、帰りは在来線を乗り継いで帰ったので、大阪⇆名古屋間の移動手段を3種類試したことになります。
せっかくなので感想〜そりゃそうだなって結論ですがバスが最強です。

  • バス 楽だし安い。JRバスはバス停も駅のすぐ横、言うことない。2000円ぐらい。
  • 新幹線 最高に楽。あっという間。ちょっと物足りないぐらい。しかし圧倒的に高い。(値段:新幹線で名古屋・京都間を格安料金で行く方法|新幹線旅行研究所
  • 在来線  疲れるし時間もお金もそこそこかかる。だけどいろんなとこ走るから趣はあると思う。乗ったのが夜の帰り道だったから、真っ暗で景色も見えなかったし、そもそも疲れてるから爆睡だったんだけど…。2000〜3000円ぐらい。

 

さてはて、4時間ほどで目的地に到着!名古屋駅と栄駅、近い!
オープン前に撮った写真。人が全然いなかったので綺麗に撮ることができた。f:id:ya-ya-ne:20170425090221j:image

11:00。屋台がオープンし、ドリンクファイトの火蓋が切って落とされました━━…
初回の様子。写真はこの時しか撮ってないです。f:id:ya-ya-ne:20170425090231j:image

各感想

  • SOARA :美味しい!何…?なんの味…?なんか知ってるやつと知ってるやつの味なんだけど…?って感じ。ココナッツとライチでした。納得。ライチの味が結構好きなので美味しかったです。上に乗ってるアイスがクリーミィ。普通のアイスとはちょっと違う。上にかかってるマンゴーソースもまた不思議な味を醸している。
  • Growth これが一番美味しかった。わりと普通の味、メロンソーダ。レモンの分、少々苦味と青さを感じた。見た目がきらきらしてて可愛い。
  • Solids うん、美味しい。甘めのコーラ?正直イチゴいらね〜〜。でかい!味にはなんも関係ない!
  • QUELL カラフルなつぶつぶ、しゃきしゃきしてた。なんだこれは。カルピスと甘いシロップが混ざってんなあというそのまんまな味。
  • 大ちゃんバースデイメニュー かわいかった〜。チョコミントとイチゴアイスって見た目完璧ですよね。また手前の青色のゼリーが綺麗でした。ゼリー大好きだ〜きらきら光を反射する。チョコミント大好きなのでアイスが食べられて嬉しかったです。スポンジが結構広い面積あるので満足感があります。あまり得意ではないので後々しんどかったんですが。

ってゆうかめちゃくちゃ寒かった。
地下なので日が差さなくって…。初回は2杯(SOARA、Growth)+大ちゃんバースデイだったのですが、アイスが…氷が…。あと全部甘いのも厳しい。カラ鉄ドリンクファイトがマシに思えてしまいました。(スクレボ時一気に4杯。冷2+温2だしあったかい方はコーヒーベースで苦かったのもわりとよかったです)
今振り返りながら一体なにと戦っているのだろうか、と思いました。

いやなんのためってこのコースターのためだろ。
冒頭言っていたように推しが決まっていないため、誰が来ても嬉しいし、どうやって揃えたらいいかわからない。とりあえず統一感が欲しいので、グループ単位で揃える目標を設定。いざ。f:id:ya-ya-ne:20170425090241j:image

う〜ん。
友人の交換を援助しつつ、わけがわからなくなってゆく手札をながめました。

 

一旦屋台を抜けて、観覧車「Sky-Boat」の方へ。

ゴンドラに結構細かく種類があって、乗る時に選べます。
一回目は気づかなくってスルーしてきたやつに乗っちゃった。

流れるBGMも選べるのが楽しい!
聴きたい曲ばっかりで悩みます。
最新曲も入ってて親切でした。

中でキャラと一緒に写真を撮れるのが楽しかったです。

f:id:ya-ya-ne:20170424133744j:image

別に夢女子ではないのでいまいちノリきれてない写真。
普通に照れる。


2週ぐらいしたところで再び屋台の方へ。

こんな風に屋台⇆観覧車を行き来して、交換しつつ、徐々に手札を揃えていきました。

…揃えていきたかったのですが、なかなかうまくはいかず…どんどんよくわからなくなっていくばかりでした…。5杯目「志季かよ!」(SOARAが揃いつつあったのでその辺がよかった)と言ってしまってすみませんでした。
譲ると求むが全然合致しないんですよね〜。あと目標があいまい(なんかいい感じに揃える)なのも良くなかったですね。「何探してますか?」と聞かれても「なにを探してるんだろう…?(自問)」になちゃう。とにかくいい感じにそろえたいんですが…とは言えず。

観覧車の客のなかで、わたしたちのようなツキプロオタク以外にも黙々と何周も乗っている男の人が何人かいました。観覧車大好きな人って感じもしないし、もしやこの特典のしおりを集める転売ヤー…!?などと勝手に疑っていたのですが、のちのち、どうやらSKE48のファンだということがわかりました。

これか

 
観覧車一回ごとにスタンプを押してもらってそれを貯めるとライブのファストパス抽選に応募できるみたいです。アイドルファンということで急に親近感が湧きました。戦友だったわけです。疑ってすみませんでした。しおりをくれたりして、とても優しかったです。

 

そんなこんなで、最終的にはドリンク5杯・観覧車8回で幕を閉じました。
いつもはレートの低い年少を集めてるから楽なんだなあ、とふと思った一日でした。

サンシャインサカエ、楽しかったです!

 

おまけ
夜ご飯、名古屋できしめんを食べました。

hitosara.com

美味しかったです。
味噌煮込みおでんの黒さを忘れない。