ややな

ややな

腐女子の話すことなんで気をつけてみてくださいね

スクレボ 千秋楽

エアは終わり、今日は本当にスクレボを見に行く日でした。
バスから降りて化粧して、軽くご飯を食べてブルーシアターへ。緊張やバス酔いからなんだか気持ち悪く、ミネストローネスープのみを朝食としました。

着いてさて物販に並ぶか〜と思ったのですが、チケットを持ってないと並べないことを失念してたことに気がつきました。
これはひどかった。そう、わたしがアホ村ボケ子です。
チケットを持っていた友人に急いで連絡を取りなんとか持ってきてもらって物販列には並ぶことが出来ました。
…がCDは売り切れで買えず!

昼公演後、夜公演前の物販も並んでみたのですが、これまた買えず…。
帰ってすぐ取り込んで次の日それで出勤したかったじゃないですか?
なにより特典のキービジュアルブロマイドが欲しかったし…。
意気消沈していたら、ブロマイドをご好意で譲っていただけることになりました…。神は…いました…。こちらからはほんとに感謝の心しか返すことが出来なかったけど本当にありがとうございました。

流れでガストでご飯を食べ、その後は夜公演。
公演後には慌てて電車に飛び乗り無駄に乗り換えたりしながら新幹線に乗りました。

新幹線最高ですね。
行きに高いバス乗ったって言いましたけど、高くてもシートふかふかでもバスはバスなんで結果あんまり眠れなかったんですよ。
新幹線に勝るものはない。
もうはバスはもう大人しく安いの乗る事。
解散。

舞台の細かい感想は後ほどゆっくり書きます。
とにかくスクレボ黒、最高でした。
最高とかいう言葉じゃ全然足らないんですけど、本当は、でも今はそう言うしかない。
1から10まで大好きが詰まったような空間で、もっとずっとあそこにいたかった。あと5億回は見たいし早くBD発売されてほしい。人生なにかあったら立ち返ってこの公演見て元気出したい。

アイドルってなんだ?っていうのに少し答えを感じられた気がしました。

明日も追っかけ上映見にいくので実質スクレボ黒6日目って感じです。それを見終えたら本当の終わり。終わりたくないな…、だけど、何事も終わりがあり、始まりがあるので!また明日を始めていこうね!
公演お疲れ様でした。
素敵な空間を、ありがとうございました。
とりいそぎ。